一発成功アフリエイト第六部アフリエイトサイトを作るためのコツ

・どんなサイトを作るか

ホームページを作る時、いったいどんなテーマで中身をどうするかが一番悩むところだと思いますが。ココではアフィリエイトをすることが前提なので一般的によくあるサイトの例を解説してみます。

☆サイト作りのコツ

最初はきれいなページにしたいとか出来るだけかっこよくしたいとか割とデザインにこだわりがちだけど、アフィリエイトを前提にしてサイトを作る場合、デザインよりもわかりやすさがとても重要です。個性的なそしてわかりやすく使いやすいサイト作りが基本です。最初はどう作ってよいのかなかなかアイデアも浮かばないものですが、

自分が作りたいなと思えるようなページを作るには、他のホームページを参考にするのが一番の近道だと思います。検索エンジンでいろんなホームページを見て参考にするとよいと思います。 注意は気に入ったサイトそのまま真似をしたのではオリジナリティと言う面で弱くなりますし又、そのまま真似した場合はいろいろな著作物上の問題も発生しますので必ず自分の個性のあるオリジナルぺージにすることを忘れないで下さい。これはアクセスアップの観点においてもとても重要なことでも有ります。

オリジナル性のないページでは、思う様にアクセスが上がらすせっかく作っても収入に結びつかないことになります。文字の大きさや文章も出来るだけ分かり易くなければ読むほうは疲れてしまします。又サイトのコンテンツを工夫するとかもう一度来たくなる様な工夫をしてゆくことも重要です。ネットショップ型ではリピーター獲得のために来てくれた方に焼くたつ情報などを常に更新してあきさせない工夫も必要です。他のホームページと同じではリピーターはつきません。


☆アフリエイトサイトの種類

☆自分の趣味中心ホームページ       いわゆる個人ページなどですね
☆お小遣い稼ぎ紹介型ホームページ      このサイトなどもその部類ですが(^^ゞ
☆blog 型ホームページ            日記コラム小説など今はやりのサイトです
☆ネットショップ型ホームページ         沢山の商品を扱うECショップです。

個人サイト型
では、基本的には個人の趣味が反映されたサイトなので、個性が出しやすく内容も充実するというのが一番のメリット。広告を貼る時にも内容とあった広告を選びやすいので、アクセス数が多くなくてもクリック数や売上収入が見込めます。コンテンツの充実によってアクセス数も上がってゆくタイプですね。

お小遣い稼ぎ紹介型は、広告メールの受信や懸賞の応募で収入を得る方法などを紹介する内容のサイト。作りやすいかもしれませんが、同じ内容のサイトが多いためアクセスアップには苦労をしたりもします。

blog 型と言うのは基本的に何でもありですからネタが思いつかない向きでも簡単につくれます。又メリットは基本的にテキストサイトなので何でも自由に書き込むことができるし、ブログのトラックバック機能は他のサイトからのリンクがすぐにできるため、横のつながりがあり、わり方アクセスアップもしやすくGOOGLなど検索エンジンに拾ってもらいやすい様です。更新も手間がかからないメリットがありますから、とくに簡単にアフリエイトをはじめたい方にはお勧めでもあります。デメリットはページのデザインが限定されることくらいです。

ネットショップ型は、インターネットで実際に商品を販売する「商品リンク」を利用して「ネットショップ」と同じものを作ります。本物のネットショップとほとんど同じものを作ることができます。購買意識のあるひとが中心ですから、成約率は高くなりますが、いかに訪問者数をあげるかなど運営は少し難しくなります。

ネットショップ型には大きく分けて、特定ジャンルの商品を主に扱う専門店タイプとデパートのようにいろいろな商品を一度に扱うショッピングモールタイプがありますが、割ととっつきやすいのが専門店タイプでしょう。手間もわりとかからないので多くの方が、このタイプをやっているようです。ただ月に数百万稼ぐ方たちのほとんどはショッピングモールタイプで成功しているようですが、相当難易度は高く更新も頻繁にしなければならないし、作業も煩雑で手間がかかりますが、あたればものすごい事になります。競合も多くなかなか初心者の方にとっては敷居が高いのがこのタイプの特徴です。


☆サイトが完成したらアクセスアップ をしよう

基本的なアクセスアップの方法


・検索エンジンに登録する        タダもんだサーチ のただアクセスアップ参照
・アクセスランキングに参加する
・相互リンクに登録する
・WEBリングに参加する

・トラフィック・エクスチェンジに登録する            
・バナー・エクスチェンジに登録する

参考

代表的なトラフィックエクスチェンジ
WEBCLICKERS ホームページ.com HP-eX.com
クリックデショウページズ クリックアップ カチッとな!
Mutual Access Site-Turns だめもとアクセスアップ

代表的なバナー・テキストエクスチェンジ
テキチェン バンコム ホームページNET
リンク交換.com テキストエクスチェンジ バナー交換.net
クリックエクスチェンジ

☆補足
・メタタグとテキストマッチについて

メタタグとTITLE
こんなヤツ これはこのページの例です。
<meta name="robots" content="index,follow">
<meta name="Keywords" content="アフリエイト,一発,成功,お金,小遣い,お金儲け,高収入,小遣い稼ぎ,稼ぐ,ネットビジネス,タダ物,タダ,ただ,情報,在宅,SOHO,,,,, ">
<meta name="description" content="高収入が魅力のお金儲け、稼ぐ成功するアフリエイト">
<TITLE>一発成功!こんなに簡単アフリエイト</TITLE>

これはロボット型検索エンジンに拾ってもらいやすくするためのタグ書式です。
HTMLソースの最初の部分に挿入します。
Keywords description TITLE この三つは検索エンジンにとってとても重要な部分で
これを書かないと検索エンジンの表示に不利ですので必ず入れましょう。ただし
この部分にとんでもない数のキーワードを書いている人を時々見かけますが、多ければよいと言うものではなく、自分のサイトに関係あるものを絞って入れたほうが効果は高いです。又自分のサイトに関係ない語句を沢山入れてたりすると、スパム行為として削除される場合ありますので、よく考えて入れるようにしましょう。

テキストマッチ
ホームページの本文の中にテキストでサイトに関係のあるキーワードを入れることでサイトの情報を検索エンジンに登録されやすくすると言う効果があります。一般的にページのトップの紹介文などに入れると効果的です。GOOGLなどはこの部分をロボットで拾って登録いますので、これはかなり重要です。


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